2024/01/10 18:12

この度の令和6年能登半島地震の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い町の復興を、そして何よりも穏やかな心で過ごせる日常へと向かって前へ進めるよう、心からお祈り申し上げます。

微力ではありますが被災地支援につながる今できる事を見極めながら、ひとつひとつ積み重ねてまいります。





北九州市黒崎に実店舗を構える RHINES (ラインズさん)で展示会を開催させていただくことになりました。

昨年、実店舗のリニューアルをされて以降、様々な作家の展示会や企画展を開催されています。


今回、オーナーご夫婦からご提案いただき、普段の制作風景を感じ取っていただけたらという事で、アトリエのテーブルの上を少しだけ再現したようなコーナーを作っていただける事になりました。


また、作品の影が作り出す世界を少しでも感じていただけるよう、ご厚意で日暮れから夜にかけての時間帯の営業日も実現します。


影は、私の作る作品たちそれぞれが、自分の手から離れ、ひとりでに作り出す世界です。

この世界を展示でご覧いただける機会を頂けた事は大変ありがたく、私自身とても楽しみにしています。

お仕事帰りにでも、ふらりと立ち寄って、お楽しみいただけると嬉しいです。


在廊は、初日20日の土曜日です。どうぞよろしくお願いいたします!

1/27は飯塚からANTHEM 古賀さんによる出張喫茶もございます。


ゆっくりとした時間の流れるRHINESさんで、コーヒーを片手に。

癒しの時間となりますように。




RHINES Instagram →

RHINES Web site→


JR鹿児島本線 黒崎駅から徒歩7分

近隣にコインパーキング有り アクセス詳細→



今回は、小鳥や、らくがきシリーズなど少し小さめの作品を多めに出品予定です。

会期前から会期中にかけてInstagramで出品作品を投稿します。併せてお楽しみください。

また会期終了後、一部の作品をRHINES オンラインショップでご覧いただけます。

作品ページはこちらです→



山田一成 Instagram→









メールマガジンを受け取る

展示会情報、オンラインショップ掲載情報など最新情報をお届けいたします。